【参加者募集】6/9(土) 月ヨガ【新月バージョン】

6月9日(土)の夜間ヨガは、14日の新月に向けた月礼拝、リストラティブヨガ、ヨガニドラーを行います。

キャンドルの光の中でゆったりと体を動かし、心と体の深部に働きかけるリラクゼーション効果の高いヨガクラスです。リストラティブヨガとヨガニドラーは横になったまま行うため、汗もかきません。

一般のヨガとは異なり、細胞レベルで日々のストレスや緊張から開放されたい方、眠りの浅い方におすすめです。体の硬さやヨガ経験は不要です。

【新月と満月のおはなし】
6月の新月は14日、満月は28日。
28日サイクルで替わる月のリズム。古代から人間の心と体は月の満ち欠けに影響を受けていると言われています。

新月は1ヶ月に1度訪れるデトックス期で、人間の心も体も穏やかな時期になります。ダイエットやヘアカット、種まきをするにはベストと考えられ、何か新しいことを始めるのに適した日とも言われています。

一方、満月は人間の心と体が高ぶる時期になるため、興奮しやすくなったり、ケンカや犯罪が多くなるとも言われています。また、吸収しやすい時期になるためダイエットには不向きな時期なので、いつもより体にいいものを意識して摂りましょう。

お医者さんによっては、満月の日は患者の出血量が多くなるので、難しいオペは新月を選ぶお医者さんもいるそうですよ。

みなさまのご参加をお待ちしております。

●開催日時
2018年6月9日(土)19時00分~20時30分 (90分)

●開催場所
にこぷら新地 ワークスペース
田園都市線二子新地駅 西口より徒歩2~3分高架下のプロムナード沿い

●参加方法
直接、10分前までに会場におこしください。お着替えをされる方は時間に余裕をもっておこしください。

●参加費
2,000円

●持ってくるもの
動きやすい服装、ヨガマット、大きめのバスタオル、お水をお持ちください。
お着替えできるスペースもございます。

●問い合わせ先
E-mail:tomomi@design-omg.com

●主催者
Oh My Goodness YOGA トモミ
RYT200修了、シニアヨガ、ヨガ安全指導員