クラス紹介 / 大人向け

にこぷら新地では、様々な講座やサークル、相談会が定期的に開催されています。
皆さま、是非ご参加ください。参加申込、質問などは各講座の連絡先まで直接お問合せください。

Hula-halau-o-Kealohi 大人向け 子ども向け 親子向け
フラハーラウ オ ケアロヒ

本格的なフラをみんなのやりたい気持ちを最優先に考えて小さな子供からシニア世代まで笑顔で楽しみながら指導しています。フラは椅子に座ったままでもできます。オンラインレッスンにも対応しているのでお気軽にお問い合わせ下さい。

くわしくはこちら
ノリコバレエアート 大人向け 子ども向け
ノリコバレエアート

小さなお子さんから、年配の方まで、通われています。子どもクラスでは、音楽に合わせて体を動かす楽しみが自然に身につくように、そして、だんだん大きくなるにつれて、芸術性や音楽性も育っていくように指導しています。クリスマスや五週目のお休みを利用したイベントも楽しみのひとつです。大人クラスは、無理なくバレエを楽しみながら、健康とともに美しい動きを身につけていただくよう、やさしくご指導いたします。

くわしくはこちら
ユジュヨガ 大人向け
yuju yoga (ユジュ ヨガ)

ナマステ!インストラクターのKaoriです。 リラクゼーションヨガとベーシックヨガを行っています。 リラクゼーションヨガは、【心と身体を休ませる】練習をします。動くポーズと休むポーズを行い日々の疲れや、心のストレスを和らげる効果があります。 ベーシックヨガは、身体を大きく動かし、丁寧に呼吸をしながらポーズを練習します。体力や柔軟性が養われ、自分自身への変化を感じることができます。

くわしくはこちら
ピラティス 大人向け
ピラティス

こんにちは、ピラティスインストラクターの向山敬子です。ピラティスは呼吸と共に身体を動かす全身運動です。深層の筋肉を働かせながら背骨を柔軟に動かすことで腰痛肩凝りなど関節にかかる負担を軽くしてくれたり、体幹を安定させて機能的な身体を作っていきます。最初は少し難しく感じるかもしれませんが、正しい身体の使い方を知ると一生ものの身体を作ることが出来ますので、この機会に是非チャレンジしてみて下さい。

くわしくはこちら
エアロビクス 大人向け
エアロビクス

中級レベルのある程度エアロビクスに慣れている方向けのクラスになります。

くわしくはこちら
花絵画 大人向け
お花の教室「花絵画」

お花のある生活は心にうるおいをもたらします。お花を生ける楽しさと喜びは心に栄養を与えます。小原流の生け花は一本の花でも様々なスタイルで飾ることができるスキルをいっぱい持っています。フラワーデザインはお花を使って色合わせ・花合わせをしながらデザインを作り上げます。ご自分の習いたいものをチョイスしてオリジナルのカリキュラムでお稽古できます。堅苦しいところはありません。お花の大好きな方の集まりです。ご入会をお待ちしております。見学・体験可

くわしくはこちら
押し花教室 大人向け
押し花教室

花が好きな仲間とのコミュニティ。お気軽にご参加ください。

くわしくはこちら
フラワーアレンジメントサークル・ブロッサム 大人向け
フラワーアレンジメントサークル・ブロッサム

季節のアレンジメントやブーケ、花束などを作っていきます♪ 月1回から、お気軽に参加できます。 ご希望の方は、ブリザードフラワーも楽しめます♪

くわしくはこちら
中高年のためのENJOYピアノ 大人向け
中高年のためのENJOYピアノサークル

楽譜が読めない方も、どなたでも何歳からでも簡単に弾けるようになります。楽譜を読み、指を動かし、音を聴くという一連の動作は脳を活性化させ、認知症予防にも効果抜群です。練習前には脳トレも取り入れ、個々のレベルに合わせた個別指導に、合奏や合唱、リズムの練習、音を聴く練習、音楽の知識を学んだりと盛り沢山な内容です。キーボードを使ったグループレッスンです。気さくなお仲間ばかりですので気軽に始めてみませんか。

くわしくはこちら
高津竹の会 大人向け
高津竹の会

「六段の調べ」「春の海」など古典から童謡・唱歌・歌謡曲・民謡・虚無僧曲などをゆっくりと練習しています。

くわしくはこちら
佐々木民謡教室 大人向け
佐々木民謡教室

楽しい民謡教室。やさしい民謡から本格的な民謡まで。

くわしくはこちら
にこぷら健康まーじゃん会 大人向け
にこぷら健康マージャン会

【2024年2月末で活動終了】
麻雀を通じ会員相互の親睦と交流を図りながら、健康的で生き生きと暮らせることを目指しています。健康麻雀三原則(タバコを吸わない・お金をかけない・お酒を飲まない)を守りながらも指の運動と脳トレは健康には何よりです。また皆さんの楽しそうな笑い声も健康に役立つのではと思います。負けても勝っても楽しい麻雀。これからもコロナ対策など万全にして大人の遊び場を提供したいと思っています。

くわしくはこちら
「ふるさと川崎まちづくり運動」主催無料法律相談室 大人向け
「ふるさと川崎まちづくり運動」主催無料法律相談室

お困りごとはないですか?一人で悩まないで下さいね。ふるさと川崎をよりよい「まち」にしたい!そんな想い溢れる人達に支えられ長年に渡り活動しています『ふるさと川崎まちづくり運動』です。

くわしくはこちら