20150327cover

Welcome New Comer ようこそ、高津区へ
~まちのとっておき情報をお知らせします~

3月27日(金)開催!

高津区に、最近引っ越してきたみなさん!
これから引っ越してくるみなさん!
「近所のことをもっと知りたい!」「近所に知り合いが欲しい!」というみなさん!
そして、高津に長く住んでいるみなさんも!

昼はカフェでお茶を飲みながら、夜は地ビールを飲みながら、
ご近所さん同士で、ここでしか聞けないとっておきの情報を教えてあって、交流しましょう!

<プログラム>

14:00〜17:00【事前申込み不要】
《 にこぷら親子カフェ 》

お茶を飲みながら、近所のみなさんで高津区の情報交換をしましょう。

高津区の東急沿線エリアを中心に、おすすめのお店、病院などの口コミ情報、公共施設やコミュニティ施設、その他住民サービス、歴史・文化など、「近所のこんなことが知りたい!」を持ち寄ってきてください。
もちろん、おしゃべりにくるだけでもOK。

●参加費:500円(1組・家族あたり) 
※高津のおやつ詰め合わせ+ドリンク付き(ドリンクのみ 200円)
※事前申込みは必須ではありませんが、準備の関係で、ある程度の人数を把握できればと思います。このページ右側の申込みボタンからチケットの申込みをいただけるとありがたいです。
※「親子カフェ」としていますが、どなたでも参加OKです。ぜひ遊びにきてください。

●にこぷら親子カフェ 実施企画

(1)カフェコーナー
高津のおやつとお茶をお供に、高津の情報交換をしましょう。
大きな地図に情報を書き込んで、まちの情報マップも作っていきます。

(2)『1000匹の「あゆ」プロジェクト』のあゆぐるみの絵付けワークショップ
『1000匹の「あゆ」プロジェクト』は、大山街道が相模川の鮎を江戸に運ぶメインルートだったことにちなみ、みんなで絵付けした1000匹のあゆぐるみをまちに泳がせて(展示)、交流の輪を広げよう!という企画で、現時点で700匹ほど作られています。
https://www.facebook.com/1000ayu.pro
※絵付けしていただいたあゆぐるみは、持ち帰りできません。『1000匹の「あゆ」プロジェクト』で大事にお預かりし、まちに泳がせます!

(3)プラレールで遊ぼう!
プラレールで遊べるコーナーがあります!

(4)アラフォー編みものおじさんが教える、初めての編みものコーナー(※棒針編み)
高津の飲み屋情報にそこそこ詳しいアラフォー編みものおじさんと、編みものをしてみませんか?
棒針や毛糸は用意しますが、限りがありますので、ご持参いただけるとありがたいです。
※10号前後の2本棒針
担当:DT08 サカイ

各企画の詳細や、調整中の企画なども、決まり次第、↓にアップしていきます。
http://ptix.co/1EwWza8

●主催(にこぷら親子カフェ )
NPO法人DT08

19:00〜21:00【事前申込み制】

《~麦×ノクチ 高津のクラフトビールを愉しもう~》
(○○ノクチ・にこぷら新地共同企画 )

「○○」にいろんなキーワードを当てはめて、さまざまな角度から溝の口(ノクチ)を見てみようという「○○ノクチ」。
今回は「麦」をキーワードに当てはめて、高津の地ビールをテーマに、にこぷら新地で開催します!
高津の地ビールに合わせるのは、「かわさき名産品」に登録された「かわさきハーブソーセージ」。

地元のビールとソーセージという最高タッグとともに、ビール好きな地元の仲間と語り合いましょう。

内容
■高津の地ビールを味わおう!(地ビールの試飲/ソーセージの試食)
・ブリマーブルーイングの紹介
小黒佳子さん(ブリマーブルーイング代表取締役/高津区久地のビール醸造所)
http://www.brimmerbrewing.com/ja/

・かわさきハーブソーセージの紹介
蟹江脩礼さん(株式会社すずや 代表取締役社長/溝の口や武蔵中原に居酒屋「すずや」を展開)
http://www.suzuya-group.com/

■高津の地ビールと世界のビールを飲み比べながら、語ろう!

●定員:40名(事前申込み・先着順)

●参加費:2000円(ビール、ソーセージ代込み) 
※会費は当日、受付にてお支払い下さい。

●開場時間:18:30

●申し込み方法
以下の、「麦×ノクチ」のイベントページで参加表明をお願いします。
https://www.facebook.com/events/1561359837439606/

※現在見ているイベントページでの参加表明は、「麦×ノクチ」への参加申込みにはなりませんので、ご注意ください。

【注意】未成年者・車での参加はお断り致します。

●主催(麦×ノクチ)
◯◯ノクチ実行委員会

●共催(麦×ノクチ)
株式会社エヌアセット、NPO法人DT08

チラシのPDFファイルはこちら。
20150327_cafe

このイベントは、とくらく(東急電鉄)x Peatix 「シビックプライド」 キャンペーン の支援いただいています!
http://services.peatix.com/tokuraku/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です