新型コロナウイルス感染症関連の措置に対する対応について

現時点では、にこぷら新地は対策をしながら、開館しています。

リスクが高いと思われる利用内容の場合、緊急事態宣言・まん延防止等重点措置などの新型コロナウイルス感染症関連の措置が出た場合など、利用をお断りする場合があります。
また、状況によっては急遽閉館したり、時間通りの開館ができないなどの可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

利用者の皆さまには「新型コロナウイルス感染症への対応について:利用にあたっての注意事項」を必ずお読みいただき、引き続き、入館時の手洗い・消毒、在館中のマスク着用など感染予防対策を徹底していただくようお願いいたします。

参加者募集 『九星気学風水』 三柑の実

● 開催日時
毎月 二回 午前クラス ・ 夜間クラス
午前クラス:10時〜12時
夜間クラス:18時〜20時

2023年2月の開催日
2月10日(金):18時〜20時
2月22日(水):10時〜12時

 ● 受講料
一回 5,000円(テキスト 税込) 割引があります。

気学を知ると・・・
人生の運気はいつからでも上げる事が出来ます。
人生は与えられるのではなく、自分で作り出せるものなのです。
今の貴方のライフスタイル、習慣、価値観、生き方が変わり、悩み苦労を乗り越えられる力が付きます。

頑張っているのに報われない。
何だかいつも上手くいかない。
将来やお金に不安がある。
こんな方は是非気学を知っていただき、笑顔で過ごせる人生を作っていきましょう。

● 主催者
小平光里

● お申し込み ・ お問い合わせ
E-mail:miri9p@gmail.com
Tel :090-5345-4311
ホームページ作成中

地元高津区の酒屋「坂戸屋」さんとのコラボ企画『筋トレ?脳トレ?いえ、酒トレ です!』(2023/1/15開催)

2023年1月15日(日)に、地元、川崎市高津区の酒屋「坂戸屋」さんとのコラボ企画『筋トレ?脳トレ?いえ、酒トレ です!- Lesson1:日本酒を4つのタイプに分ける』を開催いたします。

トレーニングを続けることで少しずつ技術や力を身につけていく。出来なかったことが徐々に出来るようになる。そんな自分のペースで進めるイメージで「お酒のトレーニング」=「酒トレ」

その「酒トレ」を発案し、実践する川崎市高津区の酒屋「坂戸屋」の店主、武笠陽一さんをコーチにお招きしての企画です。

初回レッスンのテーマは、日本酒。
日本酒を大まかに 4 つのタイプに分け、実際に日本酒を味わいながらそれぞれの特徴を学びます。

トレーニングを受ければ、お酒売り場や居酒屋で自分が求める日本酒を的確に伝えることが出来るようになるはず!?

日本酒について知りたい方、日本酒を飲むのが好きな方、ぜひご参加ください。
※「酒トレ」でお酒に強い体質になれるわけではありませんので、ご注意ください。

● 開催日時
2023年1月15日(日) 15:00〜16:30

● 会場
にこぷら新地/ 川崎市高津区二子2-6-47
東急田園都市線二子新地駅 西口より徒歩2〜3分

● 参加費
3,500円
セミナー代 ・ 試飲用の日本酒 ・ 試飲時のおつまみ少々
当日、受付にてお支払いください。

● 定員
30名(予定)
20歳以上の方のみ参加可能

● 内容
【酒トレーニング Lesson 1:日本酒を4つのタイプに分ける】
日本酒を「爽」「穏」「濃」「熟」の 4 タイプに分類し、 それぞれのタイプの日本酒を実際に飲み比べながら、その特徴を学んでいきます。このトレーニングでは、特徴の他にそれぞれの日本酒に適した飲み方ー温度や食べ物とのマッチングについても知ることができます。

● 申込方法
定員に達したため、キャンセル待ちを受け付けています。
以下の申込みフォームよりお願いします。

このフォームからの申込みは、お席を確保するものではありません。
キャンセルが発生し、お席が用意できましたら、キャンセル待ち受付番号順に登録いただきましたメールアドレスにご連絡いたします。
お席が用意できない場合はご連絡いたしません。あらかじめご了承ください。
また、複数人・グループでまとめてのキャンセル待ちはできません(お一人ずつ、申込み順でのご案内になります)。

● 講師 プロフィール
武笠陽一さん
大手ビール会社勤務を経たのち、100年以上続く「坂戸屋」の 5代目店主に。
会社員時代に経験した大量生産 ・大量消費のビジネススタイルとは全く逆の、 丁寧に造られた本物を取り扱う、 妥協のないスタイルを貫く。
酒を知り、 酒の造り手と味わう人の双方に信頼される本物を知るエキスパート。
フランスのパリでも SAKE TRAINING を実施し、日本酒の魅力を国内外に伝えている。

坂戸屋 〒213-0033 川崎市高津区下作延2-9-9 MSB 1F
ホームページ:https://sakadoya-style.com/
Instagram:https://www.instagram.com/sakadoya/
Facebook:https://www.facebook.com/sakadoya.sake.mizonokuchi

● 主催
NPO法人DT08(ディーティーエイト)

※新型コロナウィルスの感染状況次第で内容の変更や開催中止の場合もあります。

にこぷら新地8周年企画 あゆランタンの展示の様子

2022年10月15日(土)、にこぷら新地 8周年企画として、ペットボトルの「あゆランタン」を展示しました。

この光る「あゆランタン」は、主ににこぷら新地の利用者のみなさんにワークショップにて製作していただいたものです。

当日は93匹の「あゆランタン」をにこぷら新地のワークスペースおよびエントランス周辺に泳がせました。日常とは異なる幻想的な雰囲気となりました。

様子を写真と動画でご覧ください。

ワークショップに参加いただいたり、展示を見に来てくださった皆さま、ありがとございました。

展示後の「あゆランタン」は作っていただいたみなさんに返却しています。
まだ受け取られていない方は、ご足労おかけしますが、にこぷら新地までお越しください。

【参加者募集】10/29開催 みんなのアトリエ 番外編 「みんなのハロウィン」

「みんなのアトリエ 番外編」のご案内です。
コロナ渦で開催をお休みしていましたが、こんな時だから楽しみたい!と、ハロウィンを楽しむワークショップを開催します。

不織布や新聞紙を使って、仮装衣装を手作りで作ります!
切ったり貼ったり描いたり、
自由な発想の仮装衣装作りのお手伝いをします。
小さいお子さんのご参加も歓迎です。

講師は「みんなのアトリエ」三輪ゆうこさん。
今年も楽しい衣装を作ってくださいね~

●開催日時
2022年10月29日(土)
午前の部 10時30分~12時
午後の部 13時30分~15時

●申込み・問い合わせ先
申込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/053ac022758758

E-mail:shirome@mac.com  三輪ゆうこ

●主催
1000匹のあゆプロジェクト

「ペットボトルで、光るあゆを作ろう!」あゆランタンワークショップ開催

にこぷら新地 開館8周年 × 1000匹のあゆプロジェクト10周年記念

ペットボトルで、光るあゆを作ろう!

ペットボトルをあゆ(鮎)の形にして、マスキングテープでデコレーションします。
お腹にLEDのライトを入れて、あゆの形をしたランタンが完成です。

みなさんが作った光るあゆは、2022年10月15日(土) に、にこぷら新地に展示します。
たくさんの光るあゆを泳がせましょう!

会場

にこぷら新地

日時

【火曜日】
9月13日・20日・27日、10月4日・11日 各日13:30 ~20:30

【土 日 祝】
9月18日(日) 9:30〜16:30
10月10日(月・祝) 13:30〜16:30
10月15日(土) 10:00〜16:00

持ち物

空のペットボトル (500〜600ml)

参加費

あゆランタン 1つあたり 300円 (できるだけお釣りのないようお願いします)

申込み・参加対象

参加申込み、予約は不要です。
上記、開催時間内に、にこぷら新地へお越しください。
子どもからおとなまでどなたでも参加できます。

制作していただいたあゆランタンは、10月15日に展示するため、一旦お預かりします。

展示後のあゆランタンの引き取り

下記日程で行います。

10月18日(火)・10月25日(火)・11月1日(火) 各日13:30 ~20:30

※どうしても上記日時に引き取れない場合は、ご相談ください。

お問い合わせ

NPO法人DT08まで